3ヶ月で〇〇kg!?痩せた時のお話

皆さん

おはようございます!

こんにちは!

こんばんは!

 

第1回目のブログは私の自己紹介を兼ねて、

どうしてネットビジネスを始めたのかを

書かせてもらいました。

 

今回は何を書こうかな?

 

第1回目は全体的に

失敗エピソードが多かったので、

第2回目は数少ない

私の成功体験を書こうと思います!

 

タイトルをみて分かるように

ダイエットのお話です。

ぜひお読みください!

 

 

今から遡ること10数年前。

私が20代半ばの頃のお話です。

 

20代のアロスケ青年は

同じ職場の女の子に恋をいたします。

 

ですが自分に自信がなく奥手なアロスケくんは

なかなか女の子にアプローチできません。

 

しかし、日に日に思いが募り

気持ちを抑えきれなくなったアロスケくんは

ある日、女の子に思い切って告白をします。

 

結果は、、、

大惨敗。

 

こっぴどくフラれてしまいました…。

 

大きなショックを受けるアロスケくん。

 

フラれたアロスケくんは、

彼女を見返したいと思います。

 

”さて、どうやって見返そうか…”

 

まあ、フラれた男が考えそうなことは

大体似たようなもので、

御多分に漏れず、アロスケくんも

 

「カッコよくなって

 見返してやる!」

 

と心に誓うのでした。

 

では、どうやってカッコよくなるのか?

 

髪型?

ファッション?

 

当時のアロスケくんは

身長178cm

体重80kg

でした。

 

BMIだと25.1

”肥満”判定です^^;

 

もともと

”少し太り気味かなぁ〜?”

と気にはしていたので

”痩せてカッコよくなる!”

と意気込むアロスケくん。

 

お米やパンをセーブする

糖質制限がダイエットに良いと聞いて

見様見真似で糖質制限ダイエットを始めます。

 

必死にダイエットをすること3ヶ月。

体重を15kg減らし、

65kgになっていました!

 

余りに急激に痩せたので、

友人は私の姿を見て

”アロスケは何かヤバい病気になったに違いない…”

と心配していたようです。

 

ですが、どうして急激に痩せたのか、

怖くて確認することができなかったと

言っていました笑

 

15kgのダイエットに成功したわけですが、

想像していなかった感動がありました。

それは、

 

”今まで着られなかった服を

 着ることができる”

 

ということでした。

 

今まで絶対に着られなかった

スキニーパンツやタイト気味のシャツを

着ることができるんですよ!

その感動ときたら!

 

女性が体型を気にしてダイエットする気持ちが

なんとなく分かったし、

今まで着られなかった服を着られるようになって

自分が見ている世界が少し開けたような気がしました。

 

その頃にはフラれた女の子への執着は

とうに切れていたので、

再度告白するということはしませんでした。

 

フラれたことより、

ダイエットに成功したという喜びが

勝ったんですね。

 

それから10数年。

体重は67kgを維持し

大きなリバウンドをしていません。

 

女の子を見返したい一心で

始めたダイエットでしたが、

フラれていなければ

本気でダイエットをしなかっただろうし、

ダイエットの成功体験を積むことすら

できなかったことでしょう。

 

フラれた子とはその後何もありませんでしたが、

その後は別の子と付き合うことができたし、

痩せた事が良い面に出たのは間違いないです。

 

ダイエットをしてなかったら

それこそ、あのまま太り続けて

大病を患っていたかもしれないし、

もしかしたら、こうしてブログを書くことも

なかったかもしれません。

 

痩せられたことで、今までとは違った

新しい世界線に移行できたわけです。

 

そう考えると、

「あの時フラれて良かったなぁ」

としみじみと思うわけですよ。

 

当時はフラれて悔しい気持ちで

いっぱいだったのにですよ?笑

今となってはその子に感謝してるんです。

 

この体験で学んだことがあるならば、

過去の悪い体験もその後の行動で

感謝の対象に昇華させることができる

ということです。

 

人生、良いことばかりではないですよね?

悪いことの方が多いかもしれません。

 

今まさに苦しい思いをしている人もいるでしょう。

 

ですが、

目標を明確にして

本気で問題解決に向けて行動を続ければ、

”あの時の苦し時期があったから今の自分がある”

”あの悔しさをバネにして成長できた”

という日が必ずきます。

 

過去の一部分だけ切り取ったら悲劇でも

長い期間で見た時には幸せな物語にできるんです。

 

私はビジネスを通して、

そのような感動をこれからも味わいたいと思って

日々活動をしています。

 

私は過去に悔し思いをした人や

苦労をしてきた人こそ幸せになって欲しいし、

そうなる力を誰しもが持っていると信じています。

 

どんな悪い状況になったとしても

必ず良くなると信じて、

これからも笑顔で頑張っていきます!

 

 

それではまた、

第3回目のブログでお会いしましょう!

再見!