2022-01-01から1年間の記事一覧

ノー・スマホデー

おはこんばんちは! アロスケです。 先日のオフ日に電車に揺られて 大型店舗の模型専門店に行ってきました。 私、アウトドア系多趣味を自認しておりまして、 模型にも手を伸ばしております。 気分転換も兼ねての模型店訪問です。 で、身支度をして家を出よう…

行間を読めない若者に愕然とした話。

おはこんばんちは。 アロスケです。 久しぶりにブログを書きます。 さて、 最近の若い世代は NETFLIXなんかで映画やドラマを見るときは 2倍速とかで見るらしい。 なんでも 映画館で2時間座って観るのも続かないそうだ。 「そういった若者の鑑賞スタイルに…

夢の叶え方を、夢を叶えた人から学んでみた。あと、少し鬼滅の刃の話も。

職業柄、 私は学生の子と 接する機会が多いです。 というか、 本業が大学図書館勤務なので、 大半が学生相手のお仕事なんです。 今日は学生がらみで ちょっと嬉しいことがありました。 もう卒業した学生のことなんですが、 その学生さんが 文学賞を取ったん…

白い人とプロフィール

学生の頃、 若気の至りで髪をブリーチして 金髪にしていました^^; 今回は ブリーチしたての頃に 街を歩いているとキャッチセールスに 声をかけられた時のお話。 その時にかけられた言葉が ちょっと衝撃的だったんですよ。 「すいません、 外国の方ですか!?…

ビジネス=最高の自己啓発

先日、 某運送会社のサービスセンターに 問い合わせの電話をした時のお話。 相手の方は丁寧に対応してくれて 言葉遣いも丁寧。 しかし、 どこか事務的な対応。 どことなく血が通っていないと言うか、 心がこもってない感じ。 決して無礼では無いんだけど、 …

3ヶ月で〇〇kg!?痩せた時のお話

皆さん おはようございます! こんにちは! こんばんは! 第1回目のブログは私の自己紹介を兼ねて、 どうしてネットビジネスを始めたのかを 書かせてもらいました。 今回は何を書こうかな? 第1回目は全体的に 失敗エピソードが多かったので、 第2回目は…

超就職氷河期世代❄️43歳男子がマルチ商法で300万円の損害を出しながらも、もがき足掻いて金銭的・時間的成功を掴み取っていく物語✨

はじめまして! アロスケといいます。 このブログを読みに来られたということは、 多少なりともWebビジネスに 興味を持っておられる方が多いんじゃないかな? と思います。 そして、 現状に不満を持っていたり、 悩みを持っている方も 多いのではないでしょ…